ポケカデッキ紹介「IDW」
2005年10月1日 ポケモンカード 風邪で家を出られない時は引きこもるのが一番ですねw
今日は「IDW」の紹介です。「アイ・ディー・ダブリュー」や「アイ・ディー・藁」とでも読んでください。
4ノコッチ
4エネコ(だいじなおつかい)
4エネコロロ
3ビリリダマ(エレキフロート)
3マルマインex
ポケモン計18枚
4ニシキのネットワーク
4R団の幹部
サポーター計8枚
4モンスターボール
3マスターボール
2スーパーボール
4逆転!マジックハンド
トレーナー計13枚
4スクランブルエネルギー
4ワープエネルギー
4ヒーリングエネルギー
4サイクロンエネルギー
1ブーストエネルギー
1リアクトエネルギー
3雷エネルギー
エネルギー計21枚
エネコロロのポケパワーでエネルギーを落とし、マルマインexの爆発経由でスクランブルを大量に得たエネコロロで殴るデッキです。初手のノコッチ率を上げるだめ、様々な工夫をしてあります。キーカードの紹介です。
エネコロロ
ポケパワー エナジードロー
このパワーは、自分の番に1回使うことができる。自分の手札からエネルギーを1枚選び出し、トラッシュする。その後、自分の山札からカードを3枚まで引く。このポケモンが特殊状態なら、このパワーを使うことはできない。
無 エネだまMAX 10×
自分のバトルポケモン全員のエネルギーの合計×10ダメージ
ドローソースかつHP70の強力なフィニッシャーです。最後はこいつ1体に10枚以上のエネルギーがつくことになります。
R団の幹部
お互いのプレーヤーは、自分の手札を全て山札に戻し、その山札を切る。その後、自分のサイドの枚数分までカードを引く
後半はこのカードを連射します。HP70のポケモンで殴りきるためには、一瞬の判断と予測が必要になります。
※なぜリアクトエネルギーが入っているのか?
エネコのだいじなおつかいで引いてくるため
※じゃあなんでそのエネコなの?
基本的にはヌケニン(ふしぎなまもり)対策。
※ブーストエネルギーの入っている理由は?
5枚目のスクランブルエネルギーとして投入です。ダメージで足りない敵を落とすのに使います。
※ポケパワーをロックされたらどうするのさ?
知りませんw。IDWはそんなことでは負けませんよ
デッキ製作者とは微妙に構築が違いますが、本当に攻撃的に組んでみました。回し方を覚えるのにはかなりの苦労をしますが、頑張って使いこなしてみて下さい
今日は「IDW」の紹介です。「アイ・ディー・ダブリュー」や「アイ・ディー・藁」とでも読んでください。
4ノコッチ
4エネコ(だいじなおつかい)
4エネコロロ
3ビリリダマ(エレキフロート)
3マルマインex
ポケモン計18枚
4ニシキのネットワーク
4R団の幹部
サポーター計8枚
4モンスターボール
3マスターボール
2スーパーボール
4逆転!マジックハンド
トレーナー計13枚
4スクランブルエネルギー
4ワープエネルギー
4ヒーリングエネルギー
4サイクロンエネルギー
1ブーストエネルギー
1リアクトエネルギー
3雷エネルギー
エネルギー計21枚
エネコロロのポケパワーでエネルギーを落とし、マルマインexの爆発経由でスクランブルを大量に得たエネコロロで殴るデッキです。初手のノコッチ率を上げるだめ、様々な工夫をしてあります。キーカードの紹介です。
エネコロロ
ポケパワー エナジードロー
このパワーは、自分の番に1回使うことができる。自分の手札からエネルギーを1枚選び出し、トラッシュする。その後、自分の山札からカードを3枚まで引く。このポケモンが特殊状態なら、このパワーを使うことはできない。
無 エネだまMAX 10×
自分のバトルポケモン全員のエネルギーの合計×10ダメージ
ドローソースかつHP70の強力なフィニッシャーです。最後はこいつ1体に10枚以上のエネルギーがつくことになります。
R団の幹部
お互いのプレーヤーは、自分の手札を全て山札に戻し、その山札を切る。その後、自分のサイドの枚数分までカードを引く
後半はこのカードを連射します。HP70のポケモンで殴りきるためには、一瞬の判断と予測が必要になります。
※なぜリアクトエネルギーが入っているのか?
エネコのだいじなおつかいで引いてくるため
※じゃあなんでそのエネコなの?
基本的にはヌケニン(ふしぎなまもり)対策。
※ブーストエネルギーの入っている理由は?
5枚目のスクランブルエネルギーとして投入です。ダメージで足りない敵を落とすのに使います。
※ポケパワーをロックされたらどうするのさ?
知りませんw。IDWはそんなことでは負けませんよ
デッキ製作者とは微妙に構築が違いますが、本当に攻撃的に組んでみました。回し方を覚えるのにはかなりの苦労をしますが、頑張って使いこなしてみて下さい
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