実習日記「8日目〜授業2日目〜」
2005年11月4日 教育関係「トイレは○○と○○の場所である」 この文章で
女の子に自慰と言わせて萌え
授業の2回目です。1日中、見学と実戦の繰り返しです。自分の担当するクラスの授業を連続5回持つので、いい意味でもわるい意味でも進度や授業内容が生徒にそのまま反映されます。
私は必死になりました。しかし、予定の場所まで到達できず、来週からの戦いに向けて苦しい展開になりました。
改善された点
・板書の構成、使い方がある程度改善された。
・生徒の作業時間を多くとり、演習を徹底させることができた
問題点の山は・・
・相変らず字が汚い。トークでカバーしようと思っているところがさらにうっとうしい。
・生徒の中にはできてない生徒(それがいい)や、ノートを書くのに夢中な生徒もいたが(調教し甲斐がある)、全く拾えずそのまま進行してしまった。(その生徒のフォローは教科担当の先生にしていただきました。ありがとうございます)
・授業中話している生徒に対し(それもいい)、注意はできたが(それ自体は良かったらしい)その後のその生徒達への精神的ケアが足りなかった。
・要はもっと研究しる、というしかない段階だね
周りの方々が私が教師に向いてるというのはどうしてだろう・・・このブログ見てもそう思えるのかな・・・??
授業の2回目です。1日中、見学と実戦の繰り返しです。自分の担当するクラスの授業を連続5回持つので、いい意味でもわるい意味でも進度や授業内容が生徒にそのまま反映されます。
私は必死になりました。しかし、予定の場所まで到達できず、来週からの戦いに向けて苦しい展開になりました。
改善された点
・板書の構成、使い方がある程度改善された。
・生徒の作業時間を多くとり、演習を徹底させることができた
問題点の山は・・
・相変らず字が汚い。トークでカバーしようと思っているところがさらにうっとうしい。
・生徒の中にはできてない生徒(
・授業中話している生徒に対し(
・要はもっと研究しる、というしかない段階だね
周りの方々が私が教師に向いてるというのはどうしてだろう・・・このブログ見てもそう思えるのかな・・・??
コメント