お互いが全く同じデッキ構築で対戦することだ(定義?)

ゼミの予習が上手い具合に進みません。

GP3rdの出場デッキは、雪日でほぼ確定です。私が思う第一メタなので、当然ミラーマッチの練習をする必要があるわけです。そこで

全く同じデッキ(プロキシなし)を作ったさww

頑張ったね俺、乙って感じです。で、早速対戦をしてみます。

楽しい〜〜〜♪

初手観鈴(悲しい夢)、悲しい夢使用 対応逮捕

これは基本プレイですね。観鈴が残った方が、圧倒的有利になります。2ターン遅れてもいいので、観鈴は除去しましょう。

皆さんに質問です。
相手には観鈴が立っている、
こちらには須磨寺(酔ってない)がいます。
須磨寺はアタックせずにエンド宣言
相手が悲しい夢を起動したら
対応で須磨寺で観鈴を除去

このプレイはどうなんでしょう?


おそらくこのデッキには志保が入ります。葵か佳央が抜けることになります。日のex1はとても辛いです。観鈴が出ないのでは致命傷ですから。

コメント

nophoto
MaNA
2005年12月6日5:30

あーでもミラーモンスターズは、装着変身でも出てますよね?

nophoto
I君
2005年12月6日23:21

須磨寺の能力起動は間違ってません。アタックしなかったのは元より観鈴の除去の為だからです。打点で追いつけない場合、観鈴の除去は仕方ないですから。  対して観鈴の起動はそのコントローラーのハンドによります。手札に対須磨寺除去(逮捕、集中など。ただしコストがない)を抱えていた場合は自ターンのウォームアップまで待つのが得策です。逆に二枚目の観鈴を握っている場合、起動が正解。よってエンド宣言対応に能力起動は手札次第です。

nophoto
I君
2005年12月6日23:27

ちなみに何も握って無い場合もエンド時に能力は起動しておきます。単純に2:3交換になるので悪くないです。

nophoto
クーポソ@外部
2005年12月7日5:11

後輩の家から必死に書きますw

>I君
序盤はとにかく観鈴を除去するのが先決だとわかりました。あとは彩、志保でしょうか。できれば全部出したいところです。しかし、さらにエポナに対する耐性が無くなってしまうので、スイスで1戦落とす可能性がありますが。
デッキ調整付き合ってくださいね〜では木曜にb

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