高レベルのみ書きます
EV-0176 不幸 <高レベルのエラッタ>
変更前
キャラ1体を破棄する。
※このイベントは、使用代償を支払う代わりに、使用代償がコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。
変更後
キャラ1体を破棄する。
※このイベントは、使用代償を支払う代わりに、使用代償に[雪]を1点以上含むコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。
(公開 2006/12/23 施行 2007/01/01)
IT-0123 疑問 <高レベルのエラッタ>
変更前
自分のウォームアップのドロー枚数を1にする。このキャラは次の特殊能力を得る。
疑問 [自分のデッキを4枚破棄する。]
自ターン中に使用する。
このアイテムを破棄する。
変更後
自ターンのウォームアップ開始時、自分のウォームアップのドロー枚数を1にする。このキャラはターン終了時まで次の特殊能力を得る。
疑問 [自分のデッキを4枚破棄する。]
自ターン中に使用する。
このアイテムを破棄する。
不幸へエラッタが大きなものになったでしょう。今まで猛威を振るっていた
紫音+不幸
凛+不幸
が使えなくなってしまいます。除去をするなら雪のカードをデッキに入れなさいと言うことですね。
さて、25日のミニクーポソ杯では施行できるのかなwww
コメントレスです
>ニックネーム無しさん
これがあなたのニックネームですか??ww
それはそうと、コメントありがとうございます。
アタック宣言時には使用代償として行動済みにすることを宣言します。このときアタック宣言したキャラは行動済みの「予約状態」となり、実際には未行動状態のままなのです、このアタック宣言に対し相手の対応が無い場合、または一連の対応が解決されたあとに、行動済みにしてアタックが成立するということになります。
今回の場合では、オクタヴィアのアタック宣言時には行動済みの「予約」が入りますが、実際には未行動状態です。私が対応で不幸を打ちますが、オクタヴィアが未行動状態のため不幸対応でサイドステップができるわけです。
使用代償として「行動済みにする」となっているものは、全て宣言時には「予約状態」となります。詳しくは公式ページのルールも参照してくださいね〜
EV-0176 不幸 <高レベルのエラッタ>
変更前
キャラ1体を破棄する。
※このイベントは、使用代償を支払う代わりに、使用代償がコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。
変更後
キャラ1体を破棄する。
※このイベントは、使用代償を支払う代わりに、使用代償に[雪]を1点以上含むコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。
(公開 2006/12/23 施行 2007/01/01)
IT-0123 疑問 <高レベルのエラッタ>
変更前
自分のウォームアップのドロー枚数を1にする。このキャラは次の特殊能力を得る。
疑問 [自分のデッキを4枚破棄する。]
自ターン中に使用する。
このアイテムを破棄する。
変更後
自ターンのウォームアップ開始時、自分のウォームアップのドロー枚数を1にする。このキャラはターン終了時まで次の特殊能力を得る。
疑問 [自分のデッキを4枚破棄する。]
自ターン中に使用する。
このアイテムを破棄する。
不幸へエラッタが大きなものになったでしょう。今まで猛威を振るっていた
紫音+不幸
凛+不幸
が使えなくなってしまいます。除去をするなら雪のカードをデッキに入れなさいと言うことですね。
さて、25日のミニクーポソ杯では施行できるのかなwww
コメントレスです
>ニックネーム無しさん
これがあなたのニックネームですか??ww
それはそうと、コメントありがとうございます。
アタック宣言時には使用代償として行動済みにすることを宣言します。このときアタック宣言したキャラは行動済みの「予約状態」となり、実際には未行動状態のままなのです、このアタック宣言に対し相手の対応が無い場合、または一連の対応が解決されたあとに、行動済みにしてアタックが成立するということになります。
今回の場合では、オクタヴィアのアタック宣言時には行動済みの「予約」が入りますが、実際には未行動状態です。私が対応で不幸を打ちますが、オクタヴィアが未行動状態のため不幸対応でサイドステップができるわけです。
使用代償として「行動済みにする」となっているものは、全て宣言時には「予約状態」となります。詳しくは公式ページのルールも参照してくださいね〜
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