大会ハシゴ(土)レポ
2007年3月3日 LyceeTCG コメント (6)「ゆき」を変換すると「由紀」になりますww
一緒に移動したアルク先生さんお疲れ様でした。そして私を連れて行ってくださってどうもありがとうございます。
1週間ぶりのLyceeでした。そのために意味の無いミスプレイが発覚してしまいます。それでは簡易レポの嵐です。
石狩編
公認:参加人数7名スイス3回戦、使用デッキ「宙日」
1回戦VS日星(臥流アルク先生さん)負け
2回戦VS−(不戦勝)
3回戦VS花日(チーターさん)勝ち
結果:着外
ウィークリー:参加人数7名スイス2回戦、使用デッキ「雪日」
1回戦VS宙単(ドリーさん)勝ち
2回戦VS日星(臥流アルク先生さん)引き分け
結果:着外
しんたろう杯編
ウィークリー:参加人数10名スイス3回戦、デッキは「日星」
1回戦VS宙単(しんたろう)勝ち
2回戦VS花単(蒼くん)負け
(詳細)
こちら先行で左サイネリア、右茉理エンドです。このときに手札に3枚あった亜沙(後)を2枚切ってしまったため、残り1枚に。返しで
聖(3.0) あさひ(P) 渚
ココナ 空き 空き
サイネリア 茉理 空き
空き 空き 空き
とされ、こちらのターン。見事にキャラが合わせられずこのターンの攻撃が止まってしまいました。3/1を2体出してエンドは強そうに見えますが、観鈴や後ろに出る効果的なキャラが続かないと威力が少ないので、止められてしまうこともありますね。
3回戦VS花単(なのはさん)勝ち
(詳細)
こちら先行でレイチェルエンドから順調に行こうとしたのですが、レイチェルを出すためのコストが
沙枝+亜沙(前)
だったために、デッキコンセプトがすぐにばれてしまいました。返しで出てくる
セージ
1体の為に展開と攻撃のバランスが一気に崩されてしまいます。これはこれから学ぶべきプレイの一つといえるでしょう。ならびに、初手のコスト処理にももっと気を配りたいです。亜沙を切ると相手が菜々子を出してきたときへの対処も甘くなりますからね。
というわけで、結果は着外です。
公認編:参加人数10名スイス3回戦、デッキは「日星」
1回戦VS雪星(緋色さん)勝ち
(詳細)
相手が彩、アロウンを展開し、こちらが観鈴からサイネリア、ナツミ、亜沙と出す展開です。途中シャドウムーンがアロウンを止めたりと色々頑張ったのですが、実は良くないプレイもあります。
彩 空き 空き
凛 アロウン 空き
サイネリア ナツミ 亜沙
空き 空き 観鈴
亜沙はコンバージョンし、後ろに観鈴を出しています。この観鈴は相手のキャラを観て後から出したものです。はっきり言って
観鈴が全く役に立ってませんね。
このようなプレイは避けたいですwww加えてこの状態からアロウンに令呪を打ってしまう始末です。場を処理するよりこちらは打点を食らってもいいからキャラの展開を進めるべきです。でないと
彩のドローが間に合ってしまう
のですから。勝ったのは相手が除去をほとんど引かなかったからというのに尽きるでしょう。このようなミスはできるだけ避けたいと思っています。
2回戦VS花単(蒼くん)勝ち
(詳細)
こちらは令呪を握っての自信をもっての先行レイチェルエンドです。相手の3点キャラを受けつつ、看板娘を複数回宣言して問題の場面です。
渚 マルチ シルフィ
愛生T 琥珀 風子(前)
茉理 ナツミ 凛
亜沙(前) シャドウ 観鈴
この場で手札はこちら7、相手0〜1とかの状況です。観鈴とレイチェルのドローを利用し、理想的な場面を作り出しました。もう打点のみを観ればいいのですが・・・
私:ナツミアタック
蒼:マルチブロック、渚サポート(ナツミ一方的に落ち)
私:シャドウAFにジャンプ、アタック
蒼:対応感応能力でマルチが起きる。
あ・・・・・・www
以前の思い出では
?感応能力を守りに使えたのに気が付かなくて負けた場面
?感応能力を相手が忘れていて勝った場面
があり、今回は見事に
?感応能力を忘れて、キャラが一方的に落ちそうになった場面
です。手札に令呪があったので余計にたちが悪いです。本当にプレイミスには気をつけましょうね。
3回戦VS花日(なのはさん)勝ち
結果は優勝で上位賞自力ゲットに成功です。沙枝のオフィなので、I君に流れることになりそうです。
1週間ぶりのLyceeでした。なかなかに意味のある一日だったと思います。先行を握っても、何を出したらよいか迷う場面がまだあるのは、これからの良い課題になるでしょう。
疲れました。おやすみなさい、明日はおはよう
一緒に移動したアルク先生さんお疲れ様でした。そして私を連れて行ってくださってどうもありがとうございます。
1週間ぶりのLyceeでした。そのために意味の無いミスプレイが発覚してしまいます。それでは簡易レポの嵐です。
石狩編
公認:参加人数7名スイス3回戦、使用デッキ「宙日」
1回戦VS日星(臥流アルク先生さん)負け
2回戦VS−(不戦勝)
3回戦VS花日(チーターさん)勝ち
結果:着外
ウィークリー:参加人数7名スイス2回戦、使用デッキ「雪日」
1回戦VS宙単(ドリーさん)勝ち
2回戦VS日星(臥流アルク先生さん)引き分け
結果:着外
しんたろう杯編
ウィークリー:参加人数10名スイス3回戦、デッキは「日星」
1回戦VS宙単(しんたろう)勝ち
2回戦VS花単(蒼くん)負け
(詳細)
こちら先行で左サイネリア、右茉理エンドです。このときに手札に3枚あった亜沙(後)を2枚切ってしまったため、残り1枚に。返しで
聖(3.0) あさひ(P) 渚
ココナ 空き 空き
サイネリア 茉理 空き
空き 空き 空き
とされ、こちらのターン。見事にキャラが合わせられずこのターンの攻撃が止まってしまいました。3/1を2体出してエンドは強そうに見えますが、観鈴や後ろに出る効果的なキャラが続かないと威力が少ないので、止められてしまうこともありますね。
3回戦VS花単(なのはさん)勝ち
(詳細)
こちら先行でレイチェルエンドから順調に行こうとしたのですが、レイチェルを出すためのコストが
沙枝+亜沙(前)
だったために、デッキコンセプトがすぐにばれてしまいました。返しで出てくる
セージ
1体の為に展開と攻撃のバランスが一気に崩されてしまいます。これはこれから学ぶべきプレイの一つといえるでしょう。ならびに、初手のコスト処理にももっと気を配りたいです。亜沙を切ると相手が菜々子を出してきたときへの対処も甘くなりますからね。
というわけで、結果は着外です。
公認編:参加人数10名スイス3回戦、デッキは「日星」
1回戦VS雪星(緋色さん)勝ち
(詳細)
相手が彩、アロウンを展開し、こちらが観鈴からサイネリア、ナツミ、亜沙と出す展開です。途中シャドウムーンがアロウンを止めたりと色々頑張ったのですが、実は良くないプレイもあります。
彩 空き 空き
凛 アロウン 空き
サイネリア ナツミ 亜沙
空き 空き 観鈴
亜沙はコンバージョンし、後ろに観鈴を出しています。この観鈴は相手のキャラを観て後から出したものです。はっきり言って
観鈴が全く役に立ってませんね。
このようなプレイは避けたいですwww加えてこの状態からアロウンに令呪を打ってしまう始末です。場を処理するよりこちらは打点を食らってもいいからキャラの展開を進めるべきです。でないと
彩のドローが間に合ってしまう
のですから。勝ったのは相手が除去をほとんど引かなかったからというのに尽きるでしょう。このようなミスはできるだけ避けたいと思っています。
2回戦VS花単(蒼くん)勝ち
(詳細)
こちらは令呪を握っての自信をもっての先行レイチェルエンドです。相手の3点キャラを受けつつ、看板娘を複数回宣言して問題の場面です。
渚 マルチ シルフィ
愛生T 琥珀 風子(前)
茉理 ナツミ 凛
亜沙(前) シャドウ 観鈴
この場で手札はこちら7、相手0〜1とかの状況です。観鈴とレイチェルのドローを利用し、理想的な場面を作り出しました。もう打点のみを観ればいいのですが・・・
私:ナツミアタック
蒼:マルチブロック、渚サポート(ナツミ一方的に落ち)
私:シャドウAFにジャンプ、アタック
蒼:対応感応能力でマルチが起きる。
あ・・・・・・www
以前の思い出では
?感応能力を守りに使えたのに気が付かなくて負けた場面
?感応能力を相手が忘れていて勝った場面
があり、今回は見事に
?感応能力を忘れて、キャラが一方的に落ちそうになった場面
です。手札に令呪があったので余計にたちが悪いです。本当にプレイミスには気をつけましょうね。
3回戦VS花日(なのはさん)勝ち
結果は優勝で上位賞自力ゲットに成功です。沙枝のオフィなので、I君に流れることになりそうです。
1週間ぶりのLyceeでした。なかなかに意味のある一日だったと思います。先行を握っても、何を出したらよいか迷う場面がまだあるのは、これからの良い課題になるでしょう。
疲れました。おやすみなさい、明日はおはよう
コメント
バイト多くて公認出れる機会ほとんど無いのです( ´・ω・`)
そんな人事みたくww
だって卒業が(ry
/(^o^)\ナンテコッタイ