GP予選レポ

2007年4月21日 LyceeTCG
スカートはいいですね。当社比120%、制服ならば150%以上です

参加人数13名?スイス3回戦です。デッキはGPで使いたい「日星」です。レシピに大幅な変更をしてみました。

「日星トリプルコンバージョン」

4神尾 観鈴(夏やすみ)
3サイネリア
3麻弓=タイム(好奇心)
4ナツミ・キャメロン
2高羽 沙枝
4時雨 亜沙(魔力放出)
4白玉
4レイチェル・ハーベスト
3雪月 小夜里
3十崎 由衣(想いの代償)
1日和川 旭

4遠坂 凛(宝石魔術)
4時雨 亜沙(料理部部長)
3シャドウムーン

4アリス
4魔法少女カレイドルビー
4間桐 慎二(出番無し)
2令呪

OUT
4柳洞 零観
4渋垣 茉理(暴力的)

IN
3十崎 由衣(想いの代償)
1日和川 旭
4間桐 慎二(出番無し)

使用頻度が少なかったカード
特に無し

使用頻度の欄に「特に無し」と書けるのはデッキのパーツ全てを使っている証拠でしょう。多少キャラが出にくくなりましたが、その分打点の量は上がっている構築のはずです。

慎二を投入すると、☆コストの支払い先が必要です。☆コストを含む具体的なカードとしては

レイチェル
小夜里
由衣
令呪


が挙げられます。しかし凛に関しては、使用代償をアリスで払いたいところなので、プレイが少し難しくなりそうです。

零観+茉理を取るか、慎二を取るかが私にとっては難しいですね。何か良い意見は無いものでしょうか。

以下簡易レポです

1回戦VS宙花(フェイさん)勝ち
(詳細)
相手の場にコンバキャラがたくさん出てきます。

楓(後)  シルフィ   トウカ
やもりん  コーティ(後)空き

サイネリア カレイド   ナツミ
観鈴    空き     亜沙(前)

相手の左右DFはAP2以上のキャラです。こういった場合は左右に亜沙を出すと攻撃に行きづらいので、単発の亜沙は効果がありません。

しかも配置でかなりの損をしてしまい、ナツミが動けないといった最悪の状況を作ってしまっています。序盤のもたつきの間に打点を入れておいたお陰でなんとか勝利しましたが、GPではこういったことの無いようにプレイしたいです。

場の動きは自分ひとりでも多少練習できるので、調整会前にはモノにしておきたいですね。

2回戦VS雪日(しんたろう)勝ち
3回戦VS−−−−−(バイト×2につき途中ドロップ)

順位等は特にありません。構築の面で色々変わりそうです。

しっかりキャラを出したい=対月&対花
60枚デッキ全てで戦いたい=対雪&対宙&対ミラー

さて、どうなっていくんでしょうか・・????


次回は日曜です。もうGP予選はありませんので、新環境にGPデッキを持ち込む無理な調整が続きそうです

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索